喉のつまり、ひどい肩こりや首凝りの原因は。
今日の午後は、広島からIHセッションとCS60を受けに来てくださいました。
今ままでもオンラインでのセッションを受けられていましたので、全く「初めまして」な感じもなく、わーーーー、久しぶりと、抱き合うところからスタート。
クライアント様は、今日で3回目のセッションです。
1回目と 2回目でかなり自己否定感が取れ、上司に「意見が出来るようになっていました」
また、「成果」=「自己評価」ではないことも、馴染んでいましたよ!
今までのセッションは、きちんと入っているのです。
今回の クライアント様が気になる症状は、「のどのつっかえ感」「ひどい肩こり」「首凝り」でした。
その中でも、「のどの感じ」はとても気になるようで、病院でどんなに見ていただいても何もないまま、もう3ケ月くらい経つそうです。
で、こちらが今回の第一優先のセッションとなりました。
この違和感ですが、「ホメオパシー」からも見ることが出来るので見ていくと、「ネイチュミア」の症状でした。
しかし、「ホメオパシーでは効かない」ということがわかりました。
☆目標は「のどがスッキリして本来の喜びを味わうことです」
☆選ばれたプロトコルは
「ネガティブなエネルギーコードの切断」
のどの症状を「感情」から見ていくと、「怯えた」という感情が出てきました。
この恐怖感を手放し、本当に欲しいものは「喜び」です。
しかし、多くの刷り込み(親や友人同僚などから)があって、100%の自分でいることができませんでした。
誰もが周りを気にしますが、自分を失くして、自己表現が出来ないほどの症状は辛いものです。
過去に、「いい子でないと愛されない」「お利口にしていないと優しくしてもらえない」そんな思いが、何層にも積まれてしまうと、「誰かの喜びのために、頑張ることが当たり前」になってしまうかもしれません。
しかし、そのような状況があったとしても、その過去のドラマは手放し、新しい自分のページを描けば良いのです。
「こうしてくれないと、わたしはあなたをを愛さない」
「こうでないと、わたしは笑ってあげない」
「わたしに同調してくれないと、このグループには入れてあげない」
そんな不要な縛りとはサヨナラです。
そんなコントロールしてくる輩とは、境界線を引いたら良いだけ。
そして このような 人たちは、こちらが「言うこと」を聞いてあげたって、優しいとは限らない。自分の感情だけで動いている人たちなのです。
そんな人たちのために努力するのは、虚しいだけだもん。
てなわけで、5人の方との不要なエネルギーコードをバサッと切断しました!
宿題は、「他人のために頑張りすぎないこと」
クライアント様の旦那様、とってもとっても優しい方なのですけどね、旦那さんのために、時間に余裕があるときに「お料理を頑張ってみる」とかは素敵な努力だと思います。
何事も無理しないのが一番。
もし「のどの違和感」を感じたら、「わたし、自分の喜びに向き合ってる?」って、聞いてみてね。
感想の時、
「東京に来れて、れい子さんに会えて嬉しかった」と言ってくれて、ありがとう!
私も、最高に嬉しかった!次は、私が会いに行くね。
PS
のちほど、カードなどの写真を送ります。が、あの後、スマホが突然、故障してしまい…。
明日、Apple Storeに行ってきます。あと、お土産もありがとう!!!
スカイツリーへ旦那様とデートと楽しんできてね。最高の連休をお過ごしください。
0コメント