キネシオロジーカウンセリング:カウンセリングレポート&感想
深いトラウマや自己否定感はIH(インテグレートヒーリング)セッションで見ていくのが良いかと思いますが、IHセッションを受ける前の手慣らしのような感じで「キネシカウンセリング」もおすすめです。
どんなことが分かるかと言うと、深いトラウマの理由よりも手前のことがわかります。
根本原因や年齢遡行、奥深いトラウマの癒やしの力はIHセッションにはかないませんが、以下のようなことがわかりますので事例を出して説明していきます。
◇都内在住の40代クラアント様
クライアント様は心理的な悩みは少ないタイプだと思います。
とても健全な考え方ができる聡明な方です。
しかし「健康に関する悩み」が湧きやすいのです。
これを筋肉反射テストを使った「キネシオロジーカウンセリング」を使ってみていきます。
①健康に関してどうしてそんなにビクビクしてしまうのか?
②本当に現在、身体で気をつけなければいけないところがあるのか?
↓
すると②が強く反応しました
↓
③本当に現在「身体のことで気をつけなければならないこと」がありました
↓
④「上半身」?「下半身」?と質問すると「下半身」で反応がありました。
↓
⑤次に「部分」で反応を見ていくと「脚」で反応がありました。
↓
⑥左右差はあるか確認すると「左」の方が強く反応しますが、やはり「左右どちらも」気をつけたほうが良いとのこと。
↓
⑦では「何」に気をつけたほうが良いかを確認。
↓
⑧脚を使え、歩いてください。と
↓
⑨クライアントに「全然、歩いていなくないですか?脚を使って歩いてください」と言っていますが。と伝えました。
↓
⑩えっ、わたし、運動がキライで全然、歩いていませんでした。
↓
⑪じゃあ、どのくらい歩くと良いのか確認しますね。7,000〜8,000歩くと良いみたいですよ。と伝えました
↓
⑫そんなに細かい数字まで分かるんですね。なんでですか?
↓
⑬これは筋肉反射テストを取りながらクライアントさんの潜在意識に繋がりハイヤーセルフと話しているからです。だから「間違える」とかはないんです。
↓
⑭すごいですね。ありがとうございます。一人でどこか悪いところはないか?と悩んでいるよりずっとスッキリしますね。わたしは真面目なので、可能な限り7,000〜8,000歩の目標を続けます。ありがとうございます。明確になって本当にスッキリしました。
喜んでいただけて私も嬉しいです。
こんな風に自分につながって会話をすると、怖いものも怖くありませんからね。
本当にしなきゃいけないこと、体が求めている必要なことって、シンプルなことだったりしますよ♫。
みなさまも「キネシカウンセリング」どうぞ活用されてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡。
0コメント